浦和レッズ VS 川崎フロンターレ

今日はホーム、さいたまスタジアム川崎フロンターレとの対戦です。

結果は1-2で浦和レッズの敗北。
お見舞いで前半終了間際からしか見ていないので、何とも言えないけど流れがいいときに得点できなかったのが敗因なのかな?
つ〜か、リーグでは川崎フロンターレに初めて負けたんだってね。
正直、毎回やられている印象しかないから負けた事があると勘違いしてたっす。
んで、今日の気になった点は、以前からなんだけどフォワードのオフサイドが多すぎる。
裏を狙ってって感じでもないし、戻りきれていないって感じ?
今シーズンは、ワシントンにしろ永井雄一郎にしろオフサイドが多いし、チャンスの芽を摘み取っている事が多いっす。
それと、1点ビハインドで試合終了まで時間がない場合の攻撃の仕方。
サイドをエグってクロス、もしくはディフェンスラインからのフィードによるパワープレイ。
今日は闘莉王がいなかったからパワープレイが出来なかったのかもしれないけど、あんだけ混雑している中央にボールを集めるのはいかがなものか?
もう少し、攻撃にひねりがほしかったっす。
んで、失点シーンは4バックには良くあることかも・・・。
レベルは全然違うけど、オイラのチームも4バック。
かなり注意しないと中央が空いちゃうんです。
これはディフェンス陣とゴールキーパーのコミュニケーションで解決できるんだけど、テレビで観る限りは誰もコーチングしてなかったし、ディフェンスが棒立ちでした。
1点目は仕方がないとしても、同じパターンで2失点は頂けない。
堀之内聖が入ってコミュニケーションが上手くいっていなかったのかもしれないけどね・・・。
まあ、ずっと勝ち続けるのは不可能なんで負ける事もあるけど、次に引きずらず切り替えてほしいものです。
最後にそろそろ選手交代なんかの采配をキチッとしてほしいと思うオイラでした。