ガーデニング?

普段、時間がなくて出来なかった庭の砂利まきをしました。
オイラんちの庭は土が丸見えで、雨の日なんかは歩けない。
去年の6月に引っ越してきて玄関先は、砂利を撒いたんだけど、その他は手付かず。
んで、連休に入ったのでようやくやる気になったわけです。
とりあえず家の周りに防草シートを敷く。

そんで、砂利を撒くわけですがカラーストーンって言うのかな?黄色い砂利を購入。
オイラの車では一度に運べないから、3回にわけてホームセンターへ買いに行きました。
使用した砂利は合計24袋。
一袋10kg〜15kgぐらいなんかな?
オイラんちはコンクリート基礎の上に建っているから、階段を上って荷揚げしなければならないんで、さすがに24袋を荷揚げするのは疲れた・・・。
結局、午後4時ぐらいまでかかって砂利を撒き終え、今日の工程は完了。

明日も庭のことをやりたいなと思っているけど、今日の荷揚げがかなり体に堪えたオイラでした。