講習会参加2日目

今日は会社を休んで危険物取扱者講習会2日目に参加してきました。
午前中は基礎的な物理と化学。
高校卒業以来、勉強したことがない分野なんでチンプンカンプン・・・。(^^;
それでも模擬テストでは10問中6問(ボーダーラインぎりぎり)だったので、まあいっかてな感じです。
んで、午後は消火方法などの講義。
風邪をひいて喉が痛く、薬を飲んで眠いのと格闘しながら何とか全ての講義が終わりました。
ここでの模擬テストは15問中11問正解。
この模擬テストが本番だったらギリギリ合格している点数。
しかし、本番は5月27日。
それまでに忘れちゃいそうなので、ちゃんと復習しなきゃと思うオイラでした。