箱根旅行1日目

2回目の箱根小涌園ユネッサンに行く事になりました。
んで、御殿場インターで降り、箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインを通り、芦ノ湖へ到着。
まずは観光。
昨年出来た「箱根関所」に行く事に。
http://www.hakonesekisyo.jp/index.html
ここでは、復元した箱根の関所と資料館に入る事ができます。
高台から一望する箱根の関所は何となくノスタルジックな感じがしました。
 
そして芦ノ湖を海賊船で遊覧する事に。

約65分の湖上の旅は時間に余裕があったらお勧めします。
そして、昼食に選んだのは、「絹引の里」。
http://www.kinubikinosato.jp/
本当はお蕎麦を食べたかったんだけど、娘がまだ小さいのでお蕎麦は断念。
蕎麦と同じぐらい細いうどんである絹引うどんを食べる事にしました。

麺は喉越しが良く、かなり気に入りましたが、残念な事につゆがイマイチ。
これだったら、ごまだれとかの方がいいかもってな感じでした。
それから、箱根小涌園ユネッサンに到着。
http://www.yunessun.com/
宿泊するホテルニューペガサスインでチェックインし、園内にある湯ーとぴあでほとんど過ごす。
中でもコーヒー風呂とワイン風呂の投入パフォーマンスは結構楽しかったです。
そんなんで、かなり疲労していることもあり午後10時前には爆睡していたオイラでした。